コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021 W11 コルツ vs ビルズ プレビュー

f:id:jajacoby:20211121203557j:image

現在5-5のコルツ。W11の相手はビルズ。昨年のプレーオフでの雪辱の相手です。今回もプレーオフをかけた大一番。手強い相手ですが、なんとか勝利したいです。

 

Injury

コルツ

クエッショナブル

LB Darius Leonard

 

非常にヘルシー。とはいえ、万が一Leonard様がアウトだったらかなりきつい…。

 

ビルズ

・クエッショナブル

LB Edmunds

 

向こうも大方ヘルシー。

 

トランザクション

コルツ

・S Jahleel AddaeをPSから53ロースターへ昇格。CB Anthoney Cheasleyをウェイブ。

 

それでは以下プレビューです。

 

オフェンス

ビルズディフェンスはトータル喪失ヤード1位と非常に強力。しかし、こちらのディフェンスを考えると、やはりこちらもある程度得点できないと厳しいでしょう。また、ターンオーバー数も1位なので、INTには注意です。

 

ラン

ビルズディフェンスはラン喪失ヤードは3位。しかし、これは対戦相手のランが弱かったことも一因にあるのでは?というのが個人的な推測です。ですので、Taylor様に無双してもらうしかありません。ちなみに、昨年のプレーオフでの対戦時には、こちらのランに対して積極的にブリッツを入れて止めに来ていた印象なので、ランが出せればPAなどのチャンスに繋がることができるかもしれません。

 

パス

やはり課題はここ。新エースPittmanの活躍に期待するしかありません。また、TYも今シーズンはまだ存在感が薄いので、そろそろ活躍してもらいたいところ。ただし、相手DBは軒並み強力で、INT数も多いので、無茶投げには要注意です。特にWentzの苦し紛れの片手トスは非常に危険。

また、パスラッシュもRousseauら要注意Edgeがいるので、パスプロも不安っちゃ不安。ただ、先週のようにブリッツを多用されなければ崩壊することは無いと思います。

 

ディフェンス

今試合の鍵。強力ビルズオフェンスをどこまで抑えられるかが重要ななります。個人的な意見ですと、ビルズが負けたタイタンズ戦、ジャガーズ戦ではいずれもパスラッシュでプレッシャーをかけ、QB Allenのミスを誘ったのが功を奏したと考えています。ビルズオフェンス攻略の鍵はそれかなと。そうなると、紙パスラッシュのコルツは大変分が悪い訳なんですが…。ですので、こちらが今度は積極的にブリッツをかけていきたいところです。

 

ビルズはランで1000yd近く稼いでいますが、このうちQB Allenが300ydほどを占めています。したがって警戒すべきはAllenのランやスクランブルとなります。Leonard様をスパイにつけるのが得策かと思われます。

しかし、スクランブルをケアしすぎるとパスにやられるというジレンマ。相手は大エースDiggsの他にもBeasleyにSandersと優秀なターゲットが揃っています。こちらはYa-sin、Rodgersの若手CBコンビに期待するしかありません。また、こちらは両SFがどちらも控えというのがここにきて最大の懸念点です。ただでさえDBのマンパワーも弱く全体的なカバーも弱いので、なおさら積極的にパスラッシュをかけて一か八か攻めに行くほかありません。

パスラッシュに関しては、相手のIOLはそこまで強くないので、Buckener、Stewart、Stallworthらでしっかり中からプレッシャーをかけていきたいです。

最後に唯一のチャンスはターンオーバー。実はコルツはターンオーバー数2位。QB Allenはボールセキュリティが甘いので、Leonardパンチ始め積極的にボールを狙っていきたいです。ターンオーバーでチャンスを作り出せれば、可能性が出てきます。

 

強力な相手ですが、そういう相手に対しても勝利できなければこの先はありません。そういう意味では大一番。とにかく頑張れ!

FOR THE SHOE!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。