コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021 W10 コルツ vs ジャガーズ プレビュー

f:id:jajacoby:20211114215554j:image

かなりお久しぶりの投稿になってしまいました笑。そんな間にコルツは4勝5敗。なんとも渋い状況。地区優勝はタイタンズがほぼ独走状態なので厳しいとして、ワイルドカード争いにギリギリ割って入っていけるかといったところです。とにかく先のことを考えても仕方ないので、目の前の試合に勝つのみです。そんな中、W10の相手はジャガーズ。正直個人的には苦手意識のあるチームです。ジャガーズには毎度痛い目を見てる気がします。まあ、相手は2勝5敗なのでマストウィンです。

 

Injury

コルツ

・アウト

CB Rhodes

 

・クエッショナブル

DT Buckner

 

アウトはCBのRhodesのみと概ね大きな離脱もなし。先週痛めた疑惑のあったRT Smithも問題無さそうですし、TYも脳震盪プロトコルから復帰しました。

 

ジャガーズ

・クエッショナブル

RB Robinson

 

アウトは無しで、Robinsonはゲームタイムディシジョンとのこと。そのほか、WRのD.J.CharkがIR入りしています。Robinson欠場だとかなり助かるのですけど…。

 

トランザクション

コルツ

・CB T.J. CarrieをIRからアクティブへ。CB BoPete Keyesをウェイブ。S Jahleel AddaeをPSからアクティブロースターへ昇格。

 

それでは、以下プレビューです。

 

オフェンス

どんな相手でもディフェンス(パスディフェンス)に信用が置けない以上、ひたすら高得点を稼ぐしかありません。幸い、直近の試合ではオフェンスはしっかり得点を取れており、昨年のような得点力不足で負ける渋いオフェンスからは改善されているように感じます。

 

ラン

Taylor様が何とかしてくれるはずなので、それなりに出ると思います。ただ、ショートヤーデージ等の要所ではジャガーズディフェンスがしっかり止めてくると思うので、ラン一辺倒だと厳しいかと思います。

 

パス

毎度のことですが、重要なのはこちら。パスをしっかり決めてオフェンスに緩急をつけていきたいです。最近覚醒中のPittmanでディープを狙い、TYがショートやミドルでそれをサポートする形が理想。

プロテクションに関しては、相手のEdgeのJosh Allenが要注意です。Fisherが不安ですが、Qもいるので何とかなるでしょう。

そしてやはり最重要要素はWentz。先週のようにしっかりプロテクションがもてば、Wentzも余裕を持ってプレーでき、パスもしっかり決められるでしょう。逆にプレッシャーがかかった場合は要注意。変な無茶投げをすれば、タイタンズ戦の二の舞になるでしょう。2度目はかなり風当たりが強くなりますからねぇ。

 

 

ディフェンス

直近の試合を見たところ、Lawrence自身もまだまだ粗い部分があり、ターゲットたちとの連携もまだ上手くいっていないように思います。ですので、ここにどれだけ上手くつけ込むかが鍵になるでしょう。とはいえ、相変わらずのザルパスディフェンスには期待できないので、Leonard様パンチはじめビッグプレーやターンオーバーで流れを取り込むしかなさそうです。

 

ランディフェンス

ジャガーズはQB Lawrenceといえど、上述の通り仕上がっていないため、パスはそこまで脅威的なレベルではありません。したがってランでリズムを作ろうとしてきます。その点ランだけには強いコルツディフェンスなので、ランをしっかり止め、リズムを作らせないことが重要です。それに、どうせパスで出されるなら、ランだけでも止めておいた方がいいです…。

 

パスディフェンス

要注意なターゲットはTEのArnoldくらい。のはずですが、どうせザルパスカバーなのでShenaultやAgnew、Marvin JonesあたりのWRにホイホイ通されるのがオチでしょう。また、紙パスラッシュなのでたいしてLawrenceにもプレッシャーはかからないでしょう。ぶっちゃけサックよりもLeonard様パンチの方が確率高そうというレベル…。ただ、Lawrenceは先週の試合で足首を痛めて万全の状態では無さそうなので、そこを上手く突ければ多少はサック狙えるかも知れません。

ちなみに、ジャガーズのKのMatthew Wrightは先週30yd地点あたりからのキックをミスしていたので、粘ってFGに抑えればワンチャンあるかもしれません。

 

個人的には1番怖い相手ですが、現状のコルツの状況を考えればマストウィンの試合。実力的にはこちらの方が上だと思うので、しっかりやれば勝てるはずです!

 

FOR THE SHOE !!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。