コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021 W4 コルツ vs ドルフィンズ プレビュー

f:id:jajacoby:20211003160009j:image

現在3連敗中の鬼の5連戦、W4の相手はドルフィンズドルフィンズは、5連戦の中では最も容易と思われる相手。さらに現在ドルフィンズはエースQB Tuaが怪我で離脱しており、スターターQBはなんと鰤セット!こちらも怪我人が続出していますが、これは何がなんでも勝ちたい試合です。

それにしても鰤セットとはこんな形で敵として再び相まみえるとは、なんとも心苦しいですね笑笑笑笑笑笑笑。

 

 

Injury

コルツ

・アウト

G Q

DE Kwity Paye

OT Braden Smith

S Khari Willis

CB Rock Ya-sin

 

・クエッショナブル

TE Jack Doyle 

G Mark Growiski

RB Jonathan Taylor

QB Carson Wentz

 

勝って弾みをつけたい重要な試合で怪我人続出…。しかもQはIR入り。まさに厄年シーズン。Qの代役のChris Reedは割としっかりやってくれそうなのが不幸中の幸い。控えの実力が未知数という意味ではSS Willisの離脱が1番痛いかもしれません。

 

ドルフィンズ

Dolphins Injury Report | Miami Dolphins - dolphins.com

・アウト

C Michael Deiter

 

TuaがIR入りしている以外には特に大きな離脱は無し。

 

トランザクション

コルツ

・S Ibraheim Campbell、TE David WellsとPSでサイン。

・CB Anthony ChesleyをPSからアクティブロースターは引き上げ。S Jordan LucasとPSでサイン。CB T.J. CarrieをIRに登録。

・S Ibraheim CampbellとQB Brett HundleyをPSからアクティブロースターへ引き上げ。QをIRへ登録。

 

怪我人が多いので、トランザクションも多いです。

 

それでは以下プレビューです。

 

オフェンス

ドルフィンズディフェンスのイメージは両CBが強いなーくらいのイメージ。ランゴリすれば勝てるでしょう笑

 

ラン

そろそろしっかり出したい。実際先週のタイタンズ戦でもランはそれなりに出ていたので、やっぱりランは安全安心。Taylor様はクエッショナブルですが出場予定とのことで、ランが出せれば試合的にも有利に進められるでしょう。

 

パス

いくらランが出せたとしても、ランだけならいずれ止められてしまいます。なので、パスも効果的に使っていきたいです。

 

・Wentz

足の怪我が影響していたのか、先週は精細を欠いたプレーでした。足の怪我の具合は分かりませんが、今週も先週のような不甲斐ないプレーをされるとWentzも戦犯扱いされかねないです。

 

・パスプロ

OLのメンツ的にはそれなりに揃っているはずなのですが、正直なんでこんなにパスプロが弱いのか分かりません。とにかく今シーズンはパスプロが良くないです。控えのReed、Davenportは良いとして、スターターのKellyとGrowiskiがやられるのは喝。そしてFisherはラムズ戦で期待したらタイタンズ戦ボロボロ。しっかりやってくれぇ!頼む!笑笑

 

ディフェンス

コルツディフェンスは決して良いとは言えませんが、相手オフェンス次第です。オフェンスは結局大概はQBの出来で決まります(と個人的に思ってます。)。その点相手QBは鰤セット。鰤セットはアメフトが下手なことだけが欠点のQB。これにやられるようならもう色々お終いです。

 

ランディフェンス

RB Gaskinには注意が必要ですが、しっかりやれば止まるでしょう。あとはランサポの良いWillisの不在がどこまで響くかでしょう。

 

パスディフェンス

今回ばかりは無理せずに、ゾーンディフェンスで良いと思います。ゾーンディフェンスでそれなりにカバーしてるよ感を出すのが大切です。鰤セットなら、それなりにカバーしてるよ感を出していれば、3-10でも3ydのフラットとかに投げてくれるはずなので。そういう意味ではパス投げられてからのギャザーの速さがこの試合最大のテーマになるでしょう。QB 鰤セットなのでロングパスはほとんどないでしょい。

 

流石にイルカさんwith鰤セット相手に負けるようではいよいよタンク路線に突入していきます。何とか今回の試合を勝利し、弾みをつけたいです!

FOR THE SHOE!!

 

読んでいただき、ありがとうございました。