コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2022シーズン順位予想 AFC西地区

f:id:jajacoby:20220907205746p:image

今回は、AFC西地区の予想です。QB WilsonのDEN加入や、Khalil MackのLAC加入などビッグネームの参入で、再激戦地区となることが予想されます。正直どこが地区優勝してもおかしくないくらい戦力が拮抗しており、予想も難しかったです。

 

1位 チーフス

2位 ブロンコス

3位 チャージャーズ

4位 レイダース

 

1位予想はチーフス。やはりチーフスは強いかなと。たしかにエースWR Hillが抜けた穴は大きいですが、それでもまだTE Kelceという圧倒的なターゲットは健在です。そして何よりMahomes。チームとしては懸念点も少なくないですが、彼の勝負強さで今年も地区優勝はチーフスかなと思います。

2位予想はブロンコス。今季Russell Wilsonの加入で話題となりましたが、チームも一気に上向くのではないかと思います。オフェンスはWR SuttonやRB Javonte Williamsといった有望な若手が揃っており、そこにベテランでエースQB Wilsonが加わることで、一気に飛躍するのではないかなと。また、ディフェンスでもDB陣に戦力が揃っており、この激戦区の西地区でも戦い抜けるチーム力は十分にあるかなと思います。シーズンが楽しみであり、個人的にイチオシしたいチームでもあります。

3位予想はチャージャーズ。同地区の他のチームが強すぎるため泣く泣くこの順位に。他の地区であれば地区優勝は固い。それほどチャージャーズもレベルの高いチーム。オフェンスはQB Herbertを中心に、RB Akler、WR Allen&Williamsのデュオ、さらにOL陣にもLinsley、Slaterらと隙なくタレントが揃っています。またディフェンスにも今季EdgeのKhalil MackやCB J.C. Jacksonらを加え、昨年よりもさらにグレードアップ。総じてリーグでもトップクラスのロースターだと思います。ではなぜこの順位にしたのかというと、上記2チームに比べて上振れ要素が少ないかなと感じたから。その点で上記2チームとの直接対決では分が悪く、この順位かなと思います。しかし、大事なことなので繰り返しますが、決して弱い訳ではありません。むしろチーム力でいえばリーグトップクラスであり、他地区であれば間違いなく地区優勝です。ただ、この地区なのでこの順位です。

4位予想はレイダース。レイダースも決して弱いチームではないです。特に元GBのエースWR Davante Adamsの加入は大きいです。しかしながら、チーム全体の戦力で見ると、どうしても上記3チームと比べで見劣りしてしまうかなと。なのでこの順位にしました。

 

今回はここまでです。次回はAFC南地区の予想です。

ありがとうございました!