コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021ポストシーズン予想 AFC

f:id:jajacoby:20210909190942j:image

今回はこれまでの地区毎の予想をもとに、ポストシーズンの予想をしていきたいと思います。

今回はAFCの予想です。

 

シード順位予想

第1シード チーフス

第2シード タイタンズ

第3シード ビルズ

第4シード ブラウンズ

第5シード レイブンズ

第6シード チャージャーズ

第7シード コルツ

 

予想はこんな感じになりました。

第1シード予想はチーフス。やはりここは揺らがないですね。RSであれば無双するでしょうし。

第2シードに予想したのはタイタンズです。純粋にHenryのランを止められるチームなどそう多くはないので、このくらい勝ち星を重ねるのではないかなと思います。

第3シード予想はビルズです。こちらもRSであればAllen-Diggsのホットラインで大抵は粉砕できるでしょう。

第4シード予想はブラウンズです。こちらは上記3チームのように突出したものはありませんが、総合力でいえばリーグトップクラスだと思います。

第5シード予想はレイブンズです。スケジュール的に比較的強豪相手が少ないので、格下相手にきっちり勝ちを重ねてくると思います。

第6シード予想はチャージャーズ。少し期待の部分もありますが、Herbertを中心に戦力は整ってきているので、この順位にしました。

第7シード予想はコルツ。これは少し贔屓目予想ですが、Wentzが復活すれば十分あり得ます。戦力的には第6シードも狙えるかなと思いますが、スケジュールに強豪相手が多いこと、変なところで負ける癖があることなどを考えれば、コルツは得意の第7シードでの滑り込みになるかと思います。

ちなみに、第7シードを迷った他の候補としては、ペイトリオッツスティーラーズです。

 

ワイルドカードラウンド

タイタンズ vs コルツ 

◯ ビルズ vs チャージャーズ

◯ ブラウンズ vs レイブンズ

 

◯がある方が勝利予想チームです。アップセットはなく、順当に勝負がつくかなという予想です。

タイタンズ vs コルツに関して、コルツはHenryを止められる数少ないチームだと思いますが、AJ BrownとJulioにボコボコにされて敗退と予想。ビルズ vs チャージャーズはAllenのパワーの前にチャージャーズが敗退、ブラウンズ vs レイブンズは総合力の差でブラウンズに軍配が上がると予想します。

 

ディビジョナルラウンド

◯ チーフス vs ブラウンズ

タイタンズ vs ビルズ

 

ブラウンズは総合力で優れますが、昨年と同じようにチーフスに敗北すると予想します。一方タイタンズ vs ビルズは壮絶な殴り合いになると思います。しかし、ビルズがHenryを止めることは難しそうなので、タイタンズ勝利と予想しました。

 

カンファレンス・チャンピオンシップ

チーフス vs タイタンズ

 

これはチーフス3連覇を阻止してほしいという個人的な願望も入った贔屓目予想ですが、タイタンズ勝利と予想しました。Mahomesら怪物たちに対抗できるとしたら、同じく怪物のHenryでしょう。こちらも壮絶な殴り合いとなると思います。しかし、チーフスがHenryを止めるのはかなり厳しいと思いますので、タイタンズがポゼッションで有利にたち、勝利を収めると予想します。

 

よってAFCタイタンズスーパーボウル進出と予想します!

 

かなり現実離れした予想と思われたかもしれませんね笑。今回は以上です。次回はNFC、そしてスーパーボウルの予想です。

それではっ!