コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021ポストシーズン予想 NFC +スーパーボウル予想

f:id:jajacoby:20210909191938j:image

今回はNFCポストシーズン予想、そしてスーパーボウル予想もしていきたいと思います。

 

シード順位予想

第1シード パッカーズ

第2シード バッカニアーズ

第3シード 49ers

第4シード カウボーイズ

第5シード ラムズ

第6シード セインツ

第7シード カーディナルス

 

第1シード予想はパッカーズです。パッカーズの方が勝ち星は多そうかなと思いました。

第2シード予想はバッカニアーズ。戦力的に妥当でしょう。

第3シード予想は49ers。主力の離脱がなければ、こちらも戦力的に妥当かなと思います。

第4シード予想はカウボーイズ。地区優勝してこの順位ですが、上記3チームと比べると戦力的には少し劣るかなと思います。

第5シード予想はラムズ。地区首位予想の49ersともそこまで開きはないと思いますし、このシード順が妥当かなと思います。

セインツもQB蟹に不安はありますが、チーム力を考えれば第6シードあたりに入ってくるだろうと思います。

そして最後の一枠、第7シードはカーディナルスと予想しました。バイキングスと迷いましたが、新進気鋭の若手とベテランスターが混在するカーディナルスと予想しました。

 

ワイルドカードラウンド

バッカニアーズ vs カーディナルス

49ers vs セインツ

カウボーイズ vs ラムズ

 

バッカニアーズ vs カーディナルスは順当にバッカニアーズ勝利と予想します。49ers vs セインツも49ers勝利と予想します。流石にポストシーズンでQB蟹は心許ないかなと現状では思います。カウボーイズ vs ラムズはアップセットでラムズ勝利と予想します。純粋なチーム力ならラムズの方が高いと思います。

 

ディビジョナルラウンド

パッカーズ vs ラムズ

バッカニアーズ vs 49ers

 

パッカーズ vs ラムズは昨年のプレーオフでもみられた対戦カード。チーム力も上がり雪辱を果たしたいラムズですが、やはりパッカーズの攻撃力は高そうなので、パッカーズ勝利と予想しました。バッカニアーズ vs 49ersはディフェンスが強い似たチーム同士の戦いですが、激戦の末バッカニアーズ勝利と予想します。バッカニアーズの方がほんの少し総合力が高いかなという気がします。

 

カンファレンス・チャンピオンシップ

パッカーズ vs バッカニアーズ

昨年と同じ顔ぶれですね。昨年も激戦でしたが、今回も激戦となりそうです。しかし今回はパッカーズに軍配が上がると予想しました。昨年もあと一歩のところまでバッカニアーズを追い詰めていましたし、今回はパッカーズオフェンスがバッカニアーズディフェンスを上回るのではないかと思います。ロジャースもいつまでプレーするか分かりませんから、そろそろまたスーパーボウルを制覇してほしいという期待も込めてこの予想にしました。

 

ということで、NFCスーパーボウル進出は、パッカーズと予想します。

 

スーパーボウル

f:id:jajacoby:20210909203743j:image

タイタンズ vs パッカーズ

 

ということで私の予想対戦カードは、タイタンズ vs パッカーズです。そしてこの勝負の結果、パッカーズスーパーボウル制覇と予想します。この試合も相当な殴り合いになると思います。しかし、チームの総合力の差、そしてスーパーボウルという舞台の経験の差によってパッカーズに軍配が上がるのではないかなと思います。そして、ロジャースは最後花道を飾って引退、なんてことも予想したりしてみます笑。

 

 

ということで、ここまで長々とシーズン予想してきました。個人的な独断と偏見だらけで突っ込み所も多かったかと思います。最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました笑。

皆さんもそれぞれシーズンの予想はなんとなくあると思います。しかし、いざシーズンが始まると誰もが予想していなかった結果となることも多々あります。そういう所もNFLの面白い所かなと思います。早いものでNFL開幕はもう間もなく!今シーズンもどのような結果になるのか楽しみです!

 

今回は以上になります。最後までお付き合いいただきありがとうございました!