コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021シーズン順位予想 AFC南地区

f:id:jajacoby:20210908175250p:image

今回はAFC南地区の予想です。

我が推しコルツの所属する地区ですね。贔屓目に予想しちゃいそうですが、なるべく贔屓なしでいきたいと思います笑。

 

1位 タイタンズ

2位 コルツ

3位 ジャガーズ

4位 テキサンズ

 

若干贔屓目に予想しました。しかし、今年もこの地区は2強2弱体制流石になりそうです。

 

1位はタイタンズかなと思います。贔屓目に見てもやはりタイタンズは強そう。King Henry、AJ Brown、Julioの3枚看板はチート級です。そしてそれを率いるのはQB Tannehill。派手さは少ないですが、安定感があり試合を壊さない良いQBです。タイタンズと上手く噛み合っていて、本当にオフェンスは隙がないです。昨年課題だったディフェンスも補強を進めていますが、そんなこと関係ないくらいオフェンスの破壊力は高そう。とにかく殴り合いに強いチームになりそうです。唯一の懸念は、スケジュールが厳しく、難敵揃いの点でしょうか。

 

2位予想はコルツ。これは若干贔屓目予想です笑。戦力的にはバランス良く整っているのですが、最大のピース、QBがここ最近ずっと埋まっていません。今シーズンの成績も、とにかくQBの出来次第です。今オフトレードで獲得したWentzがかつての輝きを取り戻せれば、チームの復権も見えてきます。Wentzに賭けてみたいと思います。まあそうでなくても、リーグトップクラスのOL陣とRBユニットによる安心安全のラン攻撃、Leonard、Bucknerら強力フロント擁するディフェンスで、ある程度勝つことは出来るのではないかなと思います。ただ、こちらもスケジュールが難敵揃いなのが厳しいです。

 

3位予想はジャガーズです。今年ドラフトで全体1位QB Trevor Lawrenceを獲得し、これからチームの再建が進みます。こちらも今シーズンはLawrence次第といったところでしょうか。正直侮れないですし、怖いです。上記2チームがヘマをすれば、代わりに2強に割って入ってきてもおかしくないです。ただ、見た感じOLが不安ですし、Lawrenceもまだ1年目だということを考えれば、この順位が妥当かなと思います。

 

4位予想はテキサンズ。つい最近まで強豪チームでしたが、色々ゴタゴタがあり、今後再建期に向かっていくでしょう。今オフの補強等も含め、良い選手もいるのですが、それをまとめる大エースが不在なのは否めません。今シーズンは色々厳しいのではないでしょうか。

 

今回はここまでです。

次回はAFC西地区の予想です。

それではっ!