コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021シーズン順位予想 AFC北地区

f:id:jajacoby:20210908174737p:image

今回はAFC北地区の順位を予想していきたいと思います。

相変わらずの独断と偏見ですが、悪しからず笑。

 

1位 ブラウンズ

2位 レイブンズ

3位 スティーラーズ

4位 ベンガルズ

 

いやー、本当にこの地区は難しいですね。この地区はどこも強豪ですよね。

 

そんな中で1位に予想したのはブラウンズです。ロースターだけでみれば、現状リーグで最強クラスのラインナップと言えるのではないでしょうか。特にリーグトップクラスのOL陣とRB陣によるラン攻撃はブラウンズ最大の武器です。バスに関してもQB Mayfield、WRのLandry、OBJ、TE Hooperと隙のない布陣です。他方、ディフェンスに関しても今オフにEdge ClownyやLB Walkerを獲得しており、着実な補強を進めています。おそらくブラウンズは今シーズン安定して勝ちを積み重ねていくのではないかなと思います。

 

2位予想はレイブンズ。レイブンズはディフェンスが強いと思います。一方オフェンスに関しては、QB Lamar Jacksonのランも含めて、ラン攻撃が非常に強力だなという印象です。Lamar Jacksonの走りは本当に戦局を変えますよね。ただ、パスに関しては不安がありますね。今年レイブンズはWRをFAやドラフトで補強していますが、パス攻撃はあまり伸びないのではないかなと思っています。総じて、レイブンズは持ち前の強力なディフェンスとラン攻撃でジワジワと攻める試合運びで、格下相手にはきっちり勝ちを収めるチームになりそうだなと個人的に考えています。そして、レイブンズのRSのスケジュールでは比較的強豪相手が少ないので、勝ち星を重ねるのではないかなと思います。

 

3位予想はスティーラーズ。オフェンスには、WRのJuju、Claypool、TEのEbronに、期待のルーキーFreiermuthと強力なターゲットが揃っています。QB ベンさんもプレシーズンを見た感じ、得意のパンプフェイクも見せるなど、今年もまだまだやれそうです。今シーズンも昨年同様強力なパスオフェンスが期待できそうです。さらに今年のドラフトでRB Najee Harrisを獲得しました。プレシーズンでは彼も活躍を見せており、個人的にかなり期待しています。Harrisの活躍で昨年の課題だったラン攻撃も克服出来そうです。ディフェンスも戦力が揃っており、強そうです。唯一の不安は昨年とメンツが大きく変わるOL陣。レイブンズやブラウンズなど、同地区のDLは強そうですから、OLがどこまでベンを守れるかが鍵となりそうです。

 

4位予想はベンガルズです。昨年QB Burrowはこれからって時に怪我で離脱となってしまいましたね。今年Burrow発展の年にしたいですね。チームとしては補強が進み、戦力も充実しつつあります。とはいえ同地区ライバルが強豪揃いなのでこの順位にしました。

 

本日はここまでです。次回はAFC南地区の予想をしたいと思います。

それではっ!