コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

2021 W1 コルツ vs シーホークス プレビュー

f:id:jajacoby:20210912184711j:image

ついに我がコルツもシーズン開幕です!非常に楽しみですね!

W1の相手はシーホークス!正直、強敵ですが、勝てない相手ではないと思います。また、コルツ はここ最近開幕戦ではほとんど勝利することが出来ていません。強敵相手に初戦から勝利を収め、今年は違うというところを見せてほしいです。

 

Injury Report 

コルツ

アウト

CB Rhodes

OT Fisher

DE Turay

 

クエッショナブル

G Nelson

G Pinter 

 

Fisherは流石に開幕復帰は厳しかったようです。Rhodes欠場はまあ痛いっちゃ痛い。

 

シーホークス

なし

 

トランザクション

コルツ

C Jney HuntとSF Sean DavisをPSからアクティブロースターへ引き上げ。

 

さて、本題のプレビューへ。

オフェンス

繰り返しになりますが、「Wentz次第」です。Wentzが復活すればオフェンスはかなり強力になるでしょう。しかし、プレシーズンは全て欠場しており、彼がどこまでやれるかについての判断材料はほとんどありません。その意味で、Wentzの出来も含めて、今回の試合におけるオフェンスの出来は今後の参考材料となるでしょう。

 

ラン

シーホークスのランディフェンスはおそらく良いので、どこまでランを出せるかは分かりませんが、出来れば普段通りランでリズムを作りたいところです。

RB

Taylor様様は確定だとして、Mackがどこまで出番があるのかは気になるところです。

 

パス

シーホークス相手だとある程度高得点の戦いになりそうなので、こちらもしっかり得点を重ねるという点で、パスは非常に重要となってくると思います。パスをしっかり決めて昨年とは違うというのを見せてほしいです。

QB Wentz

ここが吉と出るか凶と出るか。まあある程度やってくれるだろうと期待しています。

WR

TYがIR入りしていて不在なのはかなり痛手です。Pascal、Campbell、Pittman、Strachenと若手たちに期待したいです。シーホークスのCBはおそらくそこまで強くないはずなので、頑張れ!

パスプロ

LT Davenportがかなりの懸念点です。しかし出来るだけ頑張れとしか言えません笑。それ以外は特に問題ないでしょう。警戒するとすれば、パスシチュでブリッツ・スタンツを多用してくる点でしょうか。特に要所でのAdamsのブリッツは要注意かなと思います。

 

ディフェンス

シーホークスオフェンスをなるべくロースコアに抑えたいです。やはり警戒すべきはWilsonのパスと、その2大ターゲットMetcalfとLockett。かなりキツイですが、ここさえある程度抑えられれば、勝機は見えてくるでしょう。

 

ランディフェンス

止まるでしょう。Payeがスターター相手にどうなるかというのはありますが、まあ彼ならしっかりやってくれるでしょう。逆サイドDE AQMもランディフェンスは得意ですし、IDL2人とLBも強力なので、特に不安はありません。

 

パスディフェンス

この試合の大きな課題です。ホイホイ通されそうな気もしますが…。

パスカバー

まずはMetcalfとLockettの1発ロングはかなり警戒です。その点、うちのCBは不安しかありません。Ya-sinと、逆サイドはRhodesの代わりに誰が出場するか分かりませんが、とにかくしっかりやってほしいです。まあどうせ1、2回くらいはやられると思いますので、そのつもりでいます笑。あとは、Metcalfは脚が速いので、RACで稼がれると非常に厄介です。したがってパスキャッチ後はすぐに仕留めるようにしたいです。特にうちのDCはブリッツをあまり使わないので、パスを1ydでも少なく止めるというのが重要になるかと思います。

パスラッシュ

パスカバーには期待出来ないので、ここでしっかりと狙っていきたいところです。シーホークスのOLはそこまでパスプロが強い訳ではなさそうなので、積極的にプレッシャーをかけていきたいです。そこで期待したいのがルーキーPaye。1サック目標で。Payeが良ければ、中のBucknerと合わせてしっかりプレッシャーがかかるでしょう。そして出来るだけWilsonに気持ちよく投げさせないようにしたいです。もちろんWilsonの化け物パスもあるでしょうが、そんなのはせいぜい1回か2回くらいなので、しっかりWilsonにプレッシャーをかけて投げさせないようにすれば、勝機が出てくると思います。

 

ついに始まる大事な開幕戦。前述の通り、今日の試合の出来が、今後の参考材料になるので、どのくらい出来るのか非常に楽しみです。

また、この試合に関しては、下馬評ではほとんどがシーホークス勝利の予想です。しかし、戦力的にはコルツが勝てない相手ではないはずなので、開幕から大いなる勝利を手にして、良いスタートダッシュを切ってほしいなと思います。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。