コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

キャンプDay5

参考

www.si.com

 

全体

・この日からコロナで不在だったHC Reichがキャンプに合流しました。

・Wentz手術へ、5週間から12週間離脱の見込み

HC Reichによると、Wentzは足の怪我に関して手術を受けることとなり、5~12週間離脱することとなったようです。Wentzの復帰時期は、およそレギュラーシーズンの第1週から第8週あたりのどこかになるだろうとのことです。ちなみにこの足の怪我ですが、高校時代の古傷と関連したものだそうです。もう体ボロボロなんじゃ…。

さて、こうした状況なので、Wentzについては現実的にシーズン開幕に間に合う可能性はかなり低いでしょうし、シーズン序盤はWentz不在と考えるのが妥当でしょう。先にも書いた通り、序盤は強敵相手が多いのでWentz不在はかなりきついです。Easonの奮闘に期待するしかなさそうです。

ただ、このWentzの長期離脱に関して一つポジティブな要素を挙げるとすれば、来年のドラフト1巡指名権をイーグルスにトレードせずに済みそうなことです。Wentzのトレードの対価は2021年3巡+2022年2巡or1巡でしたが、この2巡が1巡になるための条件というのが、「75%以上のオフェンススナップ出場」、または「70%出場のオフェンススナップ出場しプレーオフ進出」です。まとめると条件達成のためには「Wentzが少なくとも70%以上出場する」ことが必要です。したがって、単純計算で考えればWentzが4~6試合欠場した場合は1巡が手元に残る可能性が高く、7試合以上欠場した場合にはほぼ間違いなく手元に残ることになりそうです。こうして考えると、このトレードはWentzに関するリスクにも対応出来るものだったので、GMはGJだったのではないでしょうか。

怪我人等

Hines, Leonard, Moore, Tellが練習に復帰。またCarrieもCOVID-19プロトコルをクリアし練習に復帰。Qは下半身を痛めて途中退場したとのこと。

 

オフェンス

Eason

この日の成績は13-18(72.2%)でTDもINTも無しとのこと。ショートパスやチェックダウンに投げることが多かったようです。しかし、PittmanのCornerへ投げてロングパスを成功させたり(PittmanもTellに競り合ってキャッチしました。)、3rd downでTYへパスを成功させ大きくフレッシュしたりするなどの活躍を見せたようです。

Wentzの長期離脱によってコルツがさらにベテランQBを補強するのではないかという噂もありますが、HC Reichの発言などによれば、現状Easonをスターターにするつもりのように思えます。

・OLはQが抜けてから特に良くなかったとのこと。この日もLTにTevi。

 

ディフェンス

・ディフェンスはキャンプ中ずっとオフェンスに対して優勢だったが、Wentzが抜けたことでより顕著になっている模様。

・パスラッシュでかなりプレッシャーがかかっており、StewartとTurayにサックされそうになったとのこと。Payeも高いレベルでプレーを続けていたとのこと。

・Leonardの代役Speedがパスカバーでレンジの広さと素早い方向転換の能力を見せたとのこと。

・SS WillisがTaylorからFFしさらに自らリカバー、またSF Sean Davisが先日加わったQB HundleyからINTを奪ったとのこと。

 

本日は以上です。ありがとうございました。