コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

キャンプDay3

今回はさっそく本題へ

 今回もこちらの記事を主に参照しています。

www.si.com

 

全体

Wentzが足のケガで練習をアウト

WentzはDay2練習時に足を負傷。怪我の具合はまだ判断中で確定ではないものの、骨や靭帯の怪我とみられ、手術を伴う可能性が高いとのこと。少なくともシーズン開幕まではほとんど練習に参加出来ないでしょうし、手術となれば開幕に間に合う可能性もかなり低いかと。さらに下手をすればシーズン序盤を全て棒に振ることになる可能性も。序盤はSEA、LAR、TEN、BALなどただでさえスケジュールが厳しいので、Wentz不在だとかなり厳しいかも。無理は禁物ですが、Wentzにはなるべく早く復帰してもらいたいです。

・また肘を痛めたKellyをはじめ、Hines(尻)Leonard(足首)、Shawn Davis(尻)、Odum(背中)、Davenport(コロナリスト)らがアウト。

・TY、Q、Doyleが休息日

 

オフェンス

EasonがFirst teamに昇格

WentzアウトによりEasonがFirst teamでプレー。

この日の成績は12-17(70.6%)だったが、かなりひどいINTもされてるとのこと。全体的にまずまずの出来だったようですが、ディープルートを見ていながら投げるのをためらってチェックダウンに投げることが多く、アグレッシブさに欠けていたようです。Easonの武器は肩の強さですから、できることならディープにもアグレッシブに投げ込んで欲しいなと思います。また実際のプレーを見ていないので何ともですが、ターゲットのチョイス、およびその判断スピードに関してはまだまだ課題がありそうです。とはいえ、Easonにとっては絶好のチャンスですし、現実的には開幕Easonの可能性は十分あり得るので、さらに成長してシーズンでも活躍できるようになってほしいと思います。

 ・一方で、EasonのライバルのEhlingerもsecond teamでプレーし、その成績は8-10(80%)とのことで、その中でルーキーWR Strachenへの50ydのロングパスを決めるなどの活躍もしたそうです。

・ルーキーWR Strachenが1on1でいい動きを見せているとのこと。この選手はdivision2の学校出身ですが、6-5と大型なので、フィジカル至上主義の私としては大注目の選手です。「デカイは正義!」、ぜひどんどん活躍してほしいです。

この日のものではありませんが、参考までに

・ルーキーでは他にもTEのGransonが引き続き良い感じとのこと。

・この日はHoldenに代わり、TeviがLTに入ったとのこと。しかし後述の通りPayeにボコボコにされるなどあまり上手くいかなかった模様。

 

ディフェンス

・この日はDEが調子よかったらしく、特にPaye, Turay, Banoguが良かったとのこと。特にPayeはTeviをボコボコにしたそう。

今シーズンこそ、パスラッシュかかるでしょうか。

 

スペシャ

この日33, 42, 50ydからFGを行ったが、Blankenship, Pineiroの両Kともこれらすべて成功させたとのこと。

 

今回はここらへんで以上です。ありがとうございました。