コルツキングダム 〜NFLコルツファンブログ〜

にわかNFLファン、コルツ大好きマンが私見で色々書いてきます。Twitterアカウント: https://mobile.twitter.com/VzEtq2cGdOUzYsE

キャンプDay8

参考

https://www.si.com/nfl/colts/news/2021-indianapolis-colts-training-camp-journal-day-8-young-pass-catchers-stacking-good-days

 

全体

Wentz, Dulin, Shawn davis, Leonard, Q, Kelly, Alie-cox, Togiai, Stallworthが練習アウト。

・Blackmonが練習を途中離脱し、サイドラインでアイシングしていたとのこと。

・Wilkinsが練習復帰。

・コロナリストで不在だったRhodes, Davenport, AQM(Muhammad)が練習に合流。

 ・上記の動きに伴い、QB MortonとSF Milliganをウェイブ、またWR J.J. NelsonをIRへ登録。

 

オフェンス

・Eason

ここ2日ほどは好調が続いていたが、この日の成績は9-15(60%)で1TDと若干落ち込んだ模様。TDパスはPascalへのものだったよう。この日Easonが成功させたパスはほとんどTEの短いHookかRBへのパスやscreenで、downfieldのWRへのパスはあまり良くなかったようです。WRへのパスは2回しか成功させておらずどちらもターゲットはPascalとのこと。ショートゲームに焦点を置いていたようですが、もう少し大外のWRへも投げ分けられると良いかなと思います。また、ボールを持ちすぎてあわやセーフティーという場面もあったようです。やっぱり判断力も課題のようですね。

Ehlinger

成績はまずまずのようですが、Easonとは全く正反対のタイプのQBのようです。判断が素早く、パスラッシュのプレッシャーから逃げるのも上手いようです。肩の強さには疑問が残るようですが、後半には左にロールしながら右のサイドラインへきれいなパスを投げた場面があったようです。ちなみにこのパスはStrachenがキャッチすべきだったのにドロップしたとのこと。

・Strachenは前述したドロップはあったものの、この日は彼のこれまででベストな出来だったとのこと。11on11ではサイドライン際のきわどいパスに対してしっかりと足を残したままキャッチした場面があったうえ、Rhodes相手の1on1セッションではバックショルダーのパスに対してワンハンドキャッチを披露するなどの活躍を見せていました。

Strachenは、フィジカル至上主義の個人的にはかなり期待しているルーキーWRなのでなんとか頑張ってロースター入りしてほしいです。

・Strachenと同様に、ルーキーWRのVaughnsも安定した活躍を見せているようです。EhlingerとHundleyにとって頼りになるターゲットになっているそうです。VaughnsはUSC出身で、ドラ外WRの中で個人的に注目していた選手(ただこの選手しかドラ外WRの動画見てないだけ)なのでロースター入りを狙ってほしいです。

・Patmonもこの日は良かったとのこと。

・コロナリストから復帰しこの日から合流したDavenportは2nd teamのRTに入ったとのこと。2nd teamの他のメンツはLT Holden, LG Eldrenkamp, C Hunt, RG Will Friesとのこと。

・Tevi、大やられしてるけど大丈夫そ?Fisherさんなんとか頼みます…。

 

ディフェンス

・Rhodesの復帰とBlackmonの離脱でディフェンスの1st teamのメンツは、LDE Lewis, NT Stewart, DT Buckner, RDE Paye, W Speed, M Okereke, S Franklin, CB Rhodes, Ya-sin, NCB Moore, SS Willis, FS Chachere。

 

スペシャ

・KRにIsaiah RodgersとMackが入ったとのこと。Mackとは意外。

 

今回は以上です。ありがとうございました。